風景イラスト練習中

ここ最近、ずっと絵を描いてます。
もしかしたら、私の事を「絵を描く人」と思ってる方がいるかもしれません。
実は、しっかり絵を描くようになってまだ3ヶ月ちょっとです。
過去に「絵が描ける様になったら良いなぁ」と思ってチャレンジした事がありますが、何度か挫折してます。
今回は良い感じで続いていますね。
と、言うか「下手でも描いていて楽しい」って状態です。
今までは、楽しいの域まで達せずに諦めていた感じがします。

で、なぜ絵を描いているかというと「ノベルゲームが作りたい」からです。
十数年前、Type Moonの「Fate/StayNight」というノベルゲームに出会いました。
「世の中にこんなものがあるのか!」と衝撃を受けました。
そこから人生変わりだしましたね。
バリバリのSEだったのですが。
「いつかは私もノベルゲームを作る!」
その思いが胸にしっかり刻まれました。

そんなこんなで
去年、人生で初めて作ったのですが……流石に絵のレベルが低くて泣きそうでした。
それでも完成させれたので、次作はそれ以上を!と思い練習中です。

やってみて初めて色々わかることが多くて、日々勉強。
今回も「デジタルで描いてるから、いろんなやり方があったんじゃね?」と今頃になって思ってます。
とりあえず「描く」と言う事しか頭になく、黙々と手描きしてます。
アナログと一緒じゃん!?というか。拡大できる分。アナログより分が悪いじゃん!って思ってます。
ベクター線とか変形を、フル活用して描き直した方が完成が速そうですが、今回はとりあえずこのまま描き続けてみようと思います。

早く完成させよう。