オリンピック延期のようですね

最近は天気の良い朝が続いてるので、朝の散歩も良い感じ。
今朝はイラストでもこんなに青くないぞって感じの青空でした。
 
オリンピック延期が決まったとの事ですが、1年ですか。
2年かと想像してました。
 
展示場の企画・運営会社はかなりのダメージではないでしょうか。
オリンピックの関係で大規模展示場が使えないとの悲鳴を聞いてましたが、来年もこの状態だと経営的に本当に厳しいでしょう。
 
オリンピックを今年やらなかったからと言っても新型コロナウイルスの影響でイベント開催は難しいだろうし、即対応できる業者・アーティストも少ないでしょう
 
エンタメは色々と形を変える事が可能なのかなと思っています。
ネット配信やサブスクリプション等、既にここ数年で変わってきてるので、その延長線上での変化と考えたら取り組みやすいかと思います。
 
それに対して展示ビジネスは、現物を見せてナンボなところがあるので、変化するとしたらどういった形があるのか見当がつきません。
 
VRを使う手もありますが、それだと広報のやり方が変化したのであって、展示場の変化・進化ではないと思います。
 
世の中がこのような状態なので、皆が知恵を絞る良い機会だと思いますが、なかなかそうはいかないようですね。
一部の先進的方々は既に行動を起こしてるようですが。
 
さて、最近「録音したギターの音がショボい」原因がわかってきたので、そこら辺も何とかしていこうと思っています。
具体的にはリバーブとかサステイン関係。
音がブツブツに切れてたように感じる事が改善できそうです。
キャビネットをちゃんと使おうって話でもあります。
昔から直アンが好きなので、ここら辺がよくわかってません。
ギターも、わずかに音が詰まってる気がします。
で、最近、あまり弾いてなかったので……凄く下手になってました。
 
「ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ」と弾いたつもりが、録音してみると「ジャジャ、ジャージャジャ、ジャジャー」
……これはモールス信号か何か!?
 
頑張ろう